日記・コラム・つぶやき

2014年1月 8日 (水)

今年最初のスケッチ☆

今日は来月のバレンタインに合わせて、sweet なものをスケッチheart01

undefined
お正月の雰囲気の中、甘いものやカワイイ物を皆さん持参してスケッチしました。

なかなか描けないけど、この場所に集まってお喋りして刺激を受ける事が息抜きにもなり、とっても楽しみhappy01

多分次回は新しい家族が増えているので、暫く参加出来ないけど、これからも自分のペースで細く長く続けていきたいなぁと思っていますshine

そして...

undefined
iPad Air買っちゃいましたnotes
田舎に帰った時、家族でface time出来るように(笑)
離れていても便利な世の中になりましたね☆

2013年12月22日 (日)

マザーズバック

母が頼んでくれていたマザーズバックが届きましたshine

undefined
colorfulな毛糸でとっても可愛く、私好みheart04
使っていくうちにだんだんフエルト化して馴染んでいくんだろうなhappy01

沢山入るので、これから活躍しそうですnotes

2013年12月 8日 (日)

あっという間に☆

明日は入籍記念日。
あっという間に1年が経とうとしています。

undefined
今日は定山渓のふるかわで御祝いです。
温泉と美味しい食事に癒されましたshine

そして...sign01

undefined
お部屋に戻ったら、旦那さんからのケーキのサプライズにビックリcake

色んな出来事があった1年だけど、来年は家族が増えて賑やかになりそうですchick

いつもありがとう。
これからもよろしくねsmile

2013年10月22日 (火)

やっと出来ました☆

赤ちゃん用のマットがやっと完成しましたshine

柄合わせからキルティングまで全て自分で作業したので、出来上がった時はホッとしましたhappy01

やっぱり色合わせって楽しいなsmile

色塗りも進めなくちゃねっsweat01

undefined

2013年10月18日 (金)

ハンドメイド☆

昨日は友達と倶知安の町をブラブラcafe
いつも車でしか移動しない(できない)ので、こんなところにカワイイお店が~っなんて色々発見でしたshine
・・・と言っても札幌みたいに沢山はないですけどね(笑)


undefined
たまたま覗いたお店で手作りの可愛いポーチとコースターを発見sign01
もう私のココロワシヅカミのど真ん中(笑)
倶知安でこんな可愛い手仕事している人がいるんだぁと思ったら、ちょっと嬉しくなりました。

さあ、私も溜まっている色塗り頑張ろ~っとnotes

2013年10月 4日 (金)

銀婚湯なう

只今銀婚湯に来ています。

undefined
吊り橋を渡って、川のせせらぎを聞きながら、露天風呂に入ってきました。
ゆったりのんびり、ホントに気持ちいいspa
たまにはこんな時間の過ごし方もいいですねshine

2013年9月24日 (火)

素敵になりました☆

自分のスケッチ画を初めて額装してみました。

undefined
額縁に助けられ、緑だらけの絵が三割以上増しにshine
額縁マジックですね(笑)

やり残した色塗りもなんだか恋しくなり、自分に発破がかかりましたsweat01
ちょっとづつ、ちょっとづつ、前に進みまーすhappy01

2013年9月20日 (金)

モーツァルト☆

前月納車になった車でドライブするのが最近心地良いんですよねぇhappy01
でも駐車はちょっと苦手ですが(笑)

先日お友達と前から行ってみたかったモーツァルトでお茶してきましたcafe

undefined
カフェオレとアップルケーキ。
なかなかお茶する機会がなかったので、とっても癒しの時間になりました。

ここのお店、ガーデニングが素敵で外観がとってもカワイイ、ホント絵になる建物なんですよねぇheart04
室内も落ち着いていて、食器も可愛いので、次回はスケッチブック持参したいなぁと思いました。

2013年9月 9日 (月)

半月湖ウォーキング

週末、半月湖ウォーキングに行ってきました。
お腹も目立って来て、運動不足なのでちょうどいいなーんて軽く考えていたのですが、道中アップダウンが激しく、妊婦にはキツかったぁsweat01

undefined
なんて事ない湖なんだけど、また斜面を登って帰る事考えると、自然と無言になりました(笑)

今度は妊婦じゃない時ですねcoldsweats01

2013年8月 7日 (水)

グランビュンデン

先日ニセコのグランビュンデンに行って来ました。
建物、景色、雰囲気、全てが可愛くて絵になるスポットshine

undefined
悪阻大丈夫かなぁと思ったけど、友人たちとのお喋りで全く気にならず、完食しちゃいました(笑)
その場の雰囲気ってホント大事ですね☆

今度はゆっくりスケッチしてみたいな♪

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

無料ブログはココログ